JDDnetいわて

JDDnet(日本発達障害ネットワーク)いわての新ホームページです。

ペアレントメンターいわて

発達障がい・自閉症児者の心の支え合いを目的として、保護者及び家族に対して、共感的に話を聞いたり、情報提供を行ったりする相談活動を行っています。
また、相談活動の推進のため、ペアレントメンターの養成やブラッシュアップ研修を開催しています。

ペアレントメンターへの相談

ペアレントメンターへの相談は、予約制です。メールによる相談は実施しておりません。電話またはメールで予約の上、ご相談ください。

相談予約電話 019-681-8967 (岩手県自閉症協会事務局)

予約メールアドレス pm.iwate@gmail.com
※療育教室等の施設や親の会等へのメンターの派遣も行っております。

ペアレントメンター養成講座

2019年2月17日(日)に香川大学教育学部教授で言語聴覚士の坂井聡先生をお招きし、公開講座を開催いたします。

ペアレントメンター「公開講座」(チラシPDF) 
日時2019年2月17日(日)
時間13:30~15:30(開場13:00~)
場所プラザおでって3Fおでってホール
参加費無料
申込資料の準備がありますので、下記ボタンからまたは事務局宛にメールでお申し込みください。 定員150名

参加申込  



平成29年2月25日(土)に言語聴覚士の村上由美先生をお招きし、公開講座を開催いたしました。
その様子が岩手日報に掲載されましたので、ご紹介いたします。

JDDnetいわて事務局

inserted by FC2 system