JDDnetいわて

JDDnet(日本発達障害ネットワーク)いわての新ホームページです。

要望・提言活動

JDDnetいわてでは、意見交流会等を通して寄せられた発達障がい児者及び家族の意見を要望・提言としてとりまとめ、岩手県へ提出しています。

ネットご意見箱

下記よりメールフォームにご入力の上、送信してください。県への要望・提言へと盛り込んで参ります。
※相談事業ではありません。ご意見・ご要望のみを受け付けております。こちらからの返信はいたしません。

発達障がい支援全般について 

合理的配慮について

発達障がい意見交流会

第10回発達障がい意見交流会←画像をクリックするとチラシPDFが表示されます。
日 時2019年6月9日(日)
時 間13:30~15:30(開場13:15~)
対 象発達障がい児の保護者・発達障がい者・支援者や関わりのある方など
場 所ふれあいランド岩手1Fふれあいホール
参加費無料
申 込資料の準備がありますので、下記ボタンからまたは事務局宛にメールでお申し込みください。
    アンケートのみのご提出も歓迎いたします。
定 員50名程度

アンケート兼参加申込(個人)

アンケート兼参加申込(団体)

令和元年度の意見交流会は、6月9日(日)に開催いたします。
いただいたご意見・ご要望は、様々な会議で県へ伝えて参ります。

発達障がい者支援体制整備検討委員会・広域特別支援連携協議会

JDDnetいわては、上記検討委員会に委員として参加しています。委員会は県の福祉課に申し込むことにより傍聴することもできます。これまでの記録と予定が、県のホームページに掲載されておりますのでリンクいたします。

予定

  • 本年度の予定が決まりましたらお知らせいたします。


記録

JDDnetいわて事務局

inserted by FC2 system